FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米袋 

トロがうちに来てから、あまり買い物に行けなくなった事から、米はネットで購入するようになった。それからずっとネットで購入。夫も腰痛やし、便利。

リュウも袋の中に入るのを毎回楽しみにしてるみたいやしね。

090204-1

玄米と白米を半々。はくばくの「米粒麦」と「十六穀ごはん」を混ぜる。
夫は米喰いなので、ホントは銀シャリが食べたいらしいけど。

コメント

雑穀ごはん美味しいですよね。
私も以前は白米と玄米半々に雑穀を混ぜていたんですが、半年前から発芽米のみにしました。
発芽玄米に多く含まれているフェルラ酸が認知症の予防になると知ってから将来のために変えました。(笑)

「ふふん、ボクここからどかないよ!」
って顔してるみたい。
やっぱり猫に袋はよく似合います。
銀シャリはおいしいけど、雑穀ごはんは
いろんな栄養が摂れそうでいいですよね。
健康に気を遣わない私ですが(昨年まで
タバコもガンガン吸っていました)
お米だけは「十六穀」入りにしています。
お父さんもガマンガマン。

うちもや〇やの十六穀米を食べてます(^^)
親は戦時中世代なので銀シャリがいいらしいすが
私は麦とか雑穀が大好き♪
リュウくん、袋の中でくつろいでますね~v
黒目まんまる(^^)

>an様
私はあんまり米喰いじゃないので、白米にこだわりがないのですが、たまに白米を食べると、物足りなかったり、ものすごく美味しく感じたり、です。
発芽玄米は「認知症」にいいんですか?!
それは夫に早急に始めないと!
でもお高いですもんねぇ。自分で発芽させるの濁り酒のできそこないになりそうでまだ試した事ありません。

>uzurappi様
私も最初は単純に植物繊維が摂れると痩せるかも...という期待からだったのですが、効果のほどはよくわかりません。自分の健康には興味ないのですが、夫の事ではそうもいかなくなってまいりました。まあ、手軽に無理なく続けられるところが、無精の私向きです。

>竜田姫様
おお~、828ですか。発芽十六雑穀ですね。
直販しかないという店で、二の足を踏んでいます。
昔の人は銀シャリにこだわりがありますよねー。
義親ちではいまだにガスでオカマで白米炊いているので、とても美味しいです(特にオコゲが)
帰省する度に太るのはこのゴハンのせいだと思う。
リュウは袋があるといつもよりさらにハイテンションです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/318-81d03bb9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。