FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロごろ~ん 

私か夫、先に帰宅した方は、
リュウのゴロゴロが気がすむまで抱っこし続けなければならない。

090212-2

どうも、2人揃わないとゴハンがもらえないとわかっているような気もする。
別猫かと思うほど、甘えた甲高い声で鳴き、腹減りアピールをするので、
先にリュウの缶詰を開けてカリカリをトッピングして、お座りをさせる。
2秒ぐらいお座りができる?
そして、少しだけ口をつけ、私達の食事の支度中は、流し台に飛び乗って邪魔をしたり、狭い部屋を往復して、やたらと跳ね回る。
この間に一日2回目のうんPをする。大喰らいなので毎日大量だ。  
私達が食事を始めると、リュウは残りのゴハンをかっこむ。
ゴハンを一緒に食べたたいのだと思う。
証拠に、あっと言う間に食べ終わり、私達の食卓メニューをチェックしにくる。
私の晩酌中はコタツの中でごろんごろん。

090212-1

後片付け中は、流しに昇り、邪魔をして、
「カリカリくれーーー」攻撃。毎日、まいにち...

コメント

リュウ君、自分を猫だと思っていませんね。
一緒に食事して、後片付けのお手伝いをしている
「つもり」なのでは。
andyさん宅の食事風景を想像するだけで、
楽しい気持ちになってきます。
それにしても、なぜ人間の食事中に
わざわざうんPをするのでしょうか。
うちの2匹も毎日交互にやらかしてくれます。
それでも負けずに食べてますけどね(笑)

リュウくん最優先ですねー、andyさんとおとんさん、甘甘~(^^)
待てが出来るとはリュウくんはカシコイですね。
バロンはイヤシイので、お皿につごうとする端から頭を突っ込んできます(--;
待てなんて夢のまた夢。

>uzurappi様
やっぱり多頭飼いしないと猫の社会性は身に付かないかもしれませんね。
お手伝いしてる「つもり」はどの猫さんもするのかと思っていました。トロもアンディもそんな感じでしたよ。
食前食後にももよおすのは仕方ないのでしょうか...
そろそろリュウのトイレも人間用トイレに移動させようかと思っています。

>竜田姫様
リュウはふだんゴンタな分、甘える時はものすごく甘えん坊です。特に、おとんに対しては。
リュウもお皿を下に置いた状態でカリカリを足す時は、突っ込んできます~。
猫に待てはムリなのかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/323-cc24db03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。