FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にちようびの過ごし方 

りゅうのへたっぴ毛繕い

090215anime1

そ、そんだけ?
おとんとまったり休日の惰眠を貪る。

冬だというのに抜け毛がすごい。そして、櫛で梳かされるのは大嫌い。
毛色はグレーやと思うけど、冬場の黒っぽい服では白い毛に見え、目立つ事この上なし。
お尻にはいっつもカピカピにうんPカスがこびりついており(ウンチの量も回数も多すぎる)そのまま(特に帰宅時のゴロゴロ)フリースを着た腕にでも乗って甘えてこられた日にゃ、あなた、クサイったらありゃしまへん。

ちゃーんと、ちっちゃい日だまりを見つけて、ゴロンゴロン。

090215anime2


どんどん日当りが狭くなり、最終的には窓で暖を摂る。

090215-2

一回目のジャンプに失敗した事もバラしておこう。

090215-1

ちょっと!そのハラやばいで!

コメント

なんておざなりな毛づくろい・・(笑)。
こんなに寒いのに、季節のトレンド先取りの
猫さんたちには換毛期が始まっているみたい。
うちもちょっと動いただけで、
毛がホワホワ舞ってますから。
明日は大掃除v-16かな。

リュウ君はお腹を撫でさせてくれるんですね・・・いーなあ。
バロンは腹に触ろうものなら、前脚で抱え込み、噛みつき、後足で思いっきり猫キックしますorz
最後の写真のリュウくんのお腹、バロンそっくり(^^;
お互いちょっとやばいですね;;;
てか、リュウくんのほうが顔が細い分、もっとやばそう・・・

>uzurappi様
♂やからでしょうか?毛繕いにかける時間が本当に短いです。食後でもろくに顔を洗いません。
リュウは毛が少ない方だと思いますが、冬毛になってきた頃から冬の間中抜け毛がヒドイです。

>竜田姫様
同じく私はお腹は触らせてくれません。
私の手と腕は噛まれたアト、引っ掻かれたアト、キックされたアトがびっしりです。
お腹がタルタルです。仔猫用フードを辞めたら、少しはカロリーが減るような気がしないでもないのですが、12ヶ月齢まではキトンじゃないとダメなンかなぁ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/327-c33f5762

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。