 


ミネラルファンデーション 

ちょうど、クリームタイプのファンデが切れそうになっていたので、
次に買うファンデをどれにするか迷っていた。
候補としては...
・今使用中のちふれの千円位のやつ
・TVCMでよく見る、通販しかない、マキアレーベルの美容液ファンデーション
・おネエman's、IKKOさんオススメBBクリーム
↑これがまた、BBクリームと名のつくモノが多くてどれがイイやら?!
・最近ドラッグストアで見かけた、メイベリンのピュアミネラル

結局値段がほどほどで、発売されたばかりで、近場で手に入りやすい、
メイベリン ピュアミネラル リキッドファンデーション 購入。
やっぱり、肌には自然なほうがいいかと思ったんやけど、
動物実験否定メーカーじゃなかった....失敗。
まあ、もったいないから買った限りは使うねんけどね。

数日使用してみたけど、
どうも表示されているカラー(オークル系)よりも、白い。白浮きしてる感じ。
のびが悪い(ひと塗りで顔の端までのびないので、部分的に厚塗りぽくなりがち。化粧水をパフにしみ込ませてのばす)
リキッドなのに、粉っぽい。シワに入り込む感じ。
カバー力はあるほうだと思うが、故に、もっと肌色に合ったものでないとダメ。
つけている感じはとても軽い(肌が呼吸できている気がする)
脂浮きが少ない(が、化粧ヨレはある)
洗顔がわりとラクな気がする。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/340-2a5cc2cc

