FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入浴 

お散歩の後は、お風呂に入らんとねー。
人間の入浴中は、いつも入ってきて、湯船のヘリをウロウロしている。
ぱちゃぱちゃ湯船に手(前脚)を入れて遊んだりして。
たぶん、湯の中で動く手などを捕まえようとしてるんやと思うけど。
深いと、さすがに泳げない。猫かきっぽい事はするけど、手を放した事はない。
猫は、猫かきしながらだんだん沈んで行く...というのは本当らしい。
それでもリュウは恐がりもそんなに嫌がりもしない。

090320anime

ちょうど、半身浴位の深さだと、リュウが歩ける程度なので、ザブンと浸ける。
しばらくほっておく。
おもちゃ(私のネックレスなど)が沈んでいたりすると、ちょっと遊ぶ。
3分ぐらいはつかってるかな?
ジャンプして自分で出てくるので、すっかりあったまった体にシャンプーをぬすりつけてガシガシ。再度湯船につけて、泡を落とし、シャワーですすぐ。
タオルドライはおとんの役目。

コメント

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

へぇ~水の中もヘッチャラなんだ!
泳げなくても、これだけで凄いです!

すごいなぁ。
嫌がりもせず、こんなにくつろいで
お湯につかってる猫さんを初めて見ました。
うちの猫たちは、ここ十年ほど
シャンプーをしていません(汚)
うずらに至っては、生まれてから
入浴したのは1度だけ。
その直後風邪を引いて、しばらく
病院通いをしたくらいです。
この夏は洗ってみたい・・・。

リュウくん、気持ちよさそうに浸かってますねぇ(^^)
水を嫌わないって珍しいけど、やっぱり小さい頃からの
慣れでしょうか?
バロンは一度も洗ったことがないので暖かくなったら洗おうと
思ってるのですが、洗わせてくれるかどうか~;;;

>しづ様
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

>ANKO様
若干ぬる目の方が良いようです。(猫舌?)
足が届かない深さだと、やっぱり嫌みたいです。

>uzurappi様
はじめはもっと少ない深さのお湯に入れてみたのですが、気にいったのか、長い事遊んでました。
猫は体を洗う必要はないそうですよ。
むしろ、なめて毛繕いする事によって毛についているビタミンなんちゃらが、洗うととれちゃってよくないそうです。リュウは濡れないと毛繕いせーへんからねー(^^;

>竜田姫様
毛繕い上手な猫さんなら洗わなくてもいいと思います。以前の猫は年に2~3回位で洗ってると、「アオーン」ととても悲しげに鳴いてました。
リュウは散歩時にアスファルトでゴロンゴロンするので、ざっとお湯をかけて濡らすだけの時もあります。(毛繕いするように)

リュウちゃん、気がつけばもうすぐ1才なんですね。
イタズラもすごそうだけど元気でなによりですよ♪
ウチのお猫様はシャンプー大嫌いで大変ですぅ。。
2匹とも「虐待か?」と思わせるほどの悲鳴をあげるのでご近所に恥ずかしいですぅ。。(^_^;)

>ねこねこ様
リュウは元気が有り余っていて、
ストレス解消に喰い気に走る毎日です。
ウチも以前の猫は、風呂好きながらも
シャンプー時はかなり悲しげに鳴き叫んでおりましたですよ。必死の形相で。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/352-70684090

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。