 


マイカーでお散歩へ 

リュウのマイカー。

090329-1

川沿いで散歩をしたいのだが、そこまでリュウが歩いて出かけると日が暮れてしまうので、車で出動。

河原につくと、車から降ろして、散歩。

おとんとおかんがふたりいると、片方が前を歩いているのについていくのでよく歩く。
川沿いをゆっくりゆっくり、たっぷり2時間以上散歩した。
くたびれたのか、帰りはほとんど歩かなくなり、自分からマイカーに乗り込んで、もう出ようとはせーへん。
マイカーをスーパーの前に駐車しておき(リュウは車中待機)買い物して帰る事ができる。
でもこの車、けっこうチャチイねん。
前方からリュウがムリ無理顔を出すので、もうフックがとれてしまった。
普通の台車にキャリーとかの方がいいかもね。
そう思うと、乳母車ってようできてるよなぁ。軽くて丈夫。

コメント

カシコイなぁ、ちゃんと後をついてくるんですね。
猫とお散歩なんて夢みたい。
ゴージャスなマイカー、
もう壊れちゃったなんて残念。

一生懸命マイカーの後を追っかけるリュウくんがめっちゃカワイイ♪
2時間もお散歩できるのはすごいですよね。
バロンはリードをつけると固まって動かなくなるので、お散歩なんて夢のまた夢です;;;
ところでこのマイカーはペット用のものなんですか?

>uzurappi様
かしこくはないと思いますが、
心細いのか、後をついてきます。
足とキャリーカーに絡み付くように。
でも途中で興味をひくものがあれば、
逸れて行ってしまいます。
疲れると、「もう、乗るか?」と聞くと、
自分でキャリーカーに前脚をかけて登ってきます。

>竜田姫様
やっぱり目線の高さが低いので、
足やキャリーカーのコマに意識を集中させてるようです。
リュウ連れで2時間ですが、人間がスタスタ歩けば30分位でしょう(それ位立ち止まりが多い)
キャリーカーはペット用です。
帰省用キャリーを探している時に、
車付きとキャリーのみの差額が2千円位だったので、カー付にしてみました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/363-46187eab

