 


お散歩日和 

今日もリュウのマイカーで出動。
日向ぼっこの猫さん達にもよく出会う。
リュウは猫さんには敵意も怯えもまったく出ない。犬さんは苦手。

090405-1

リュウよりもだいぶ小柄。首輪にお守りがついてる?

090405-2

黒猫さんを見ると、タマランもんがあるなぁ。
つい面影を探してしまう。

まだまだ放し飼いの猫さんって多いもんやねぇ。ちょっと汚れているけど、なんだか猫らしくていいなぁと目尻も下がる。
最近ウチのご近所で、黒猫を探している方がいる。
いつもゴハンを食べに来てたのに、数日帰って来ないらしい。
去勢前らしいので、春やからね。
黒猫さんは数匹見かけるが、明らかにおうちのわかってるコもいるし、
まあ、気をつけて見るようにしておこう。どこかで元気にやってて欲しい。


090405-3

川べりの桜はほぼ満開で、土手には菜の花がびっしり。
おとんに手をかけて、ちょっと休憩のリュウ。
胴がまんまるやって!

今日もよく歩きました。三時間位。散歩中はすごく甘えたで、カワイイ。
リュウものびのび色んなニオイを嗅いだり、音に耳をすませたり、観たり。
きっと肉球への刺激もいいと思う。


090405-4

あー、くたびれたワイ。にぇむたいゼ。

散歩したあとは、家でとても大人しくて、助かる。
噛まないし、大人しく適量のゴハンで満足し、
そこら中あさってゴハンを探したりもしない。

明らかにリュウは全ての欲求が食欲に向かっているようなので、
散歩はストレス解消になってると思う。

コメント

リュウ君、ミーアキャットみたい!
丸々として健康そうですね。
うちのうずらと同じくらいの体型に見えるけど、
やっぱり若いモンは引き締まってますよ。
黒猫さんを見ると思い出してしまうんですね。
でも、トロちゃんみたいに美人な黒猫は
そうそういませんよ。
きっと、空の上でもモテモテだろうな。

お守りつきの猫さん、変った毛色ですね。
グレー?ベージュ?パステル三毛かな?
黒猫さんを見ると切ない気持ち、わかります。
私もシャムっぽい子を見ると、つい思い出してしまいますもの。
行方不明の黒猫さん、見つかるといいな。

お外の子と見比べたら、リュウくん、ボンボンに見えますねぇ(^^)
甘えたの姿を見てみたいです。

>uzurappi様
リュウは丸々しすぎです...
おなかまわりがどっしりしてるので、
立ち上がりやすいのかもしれませんが、
どーも、ジャンプが重くて飛べなくなってきたような気がします。

>竜田姫様
そうそう、お守り猫さん、変わった毛色だったんです。パステル三毛ってウマイ事おっしゃいますね。そんな感じ。なんか色ウスイ柄でした。
リュウはリード付きで散歩して、
超過保護~っ、どこぞのボンや?と思われてる事でしょう。オカマなのに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/365-a5d19fc0

