FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の夕立? 

家族で、深夜の散歩。
なんで、リュウは三人やったらよく歩いて遠出するんやろう?
去年の仔猫の時の散歩コースを覚えているみたい。
私か夫かどちらか一人とだったら、家から半径200m位をぐるぐる回ってるのに。

090720-12

色んな場所をチェックチェック。

090720-13

深夜の公園にはチビッコもおれへんから、リュウもはしゃぐ。
茂みの中からのら猫さんがリュウにロックオンしてるけど、リュウはまったく気がつかない。
なかなか帰ろうとしないので、レギンスを履いていた私は蚊に刺されまくった。
この後、急に雨が降り出してきて、あっと言う間にダダ降りに。
雨宿りしても止みそうにないので、リュウを抱えて家まで走る。
リュウはあまり濡れないように前かがみで走るが、夫と私はずぶ濡れになった。
こーゆー深夜の雨は、都市温暖化のせいでらしいね。
本来なら夕方の冷えた頃に夕立やったのに、今は夜中にならんと涼しくならんから。
帰宅後、虫刺されのあとをみたら、笑う位刺されまくっていて、腕も脚もボコボコに。
リュウの為の除菌スプレー
(プリジア)

を私の手足にも一杯スプレーする。

と、寝る頃にはボコボコがほとんど目立たなく、カユミもあまり感じなくなり、
翌日にはカユミも腫れもすっかり収まっていた。辛うじて、プツっと見える位。
今迄、いつまでもカユくて、掻きむしってたのに。
こりゃ、大発見やー。エエ事知ったワー。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/396-53868208

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。