 


途中下車 

今日も気になって寄ってみた。

090724-1

予想以上に仔猫はすくすく育ってる様子。
オカーサン三毛は痩せてるけど。そして、目やにも多いけど。
オトーサンらしきドラ猫も近くでのんびりしていた。

ヤバイ。仔猫は黒猫や。一ヶ月ってとこか?まだ目は青い。

090724-2

今は黒くみえても、そのうち茶色い毛もよくわかるようになりそうな。
ウチにきた時のトロにそっくり... こみあげるもんがある。
でも、兄弟がいて、こんなにいいオカーサンしている三毛猫さんや、
たくさんの可愛がっている人達に見守られている方が
たとえ短命やったとしても幸せやとも思う。

「エサやったらアカンてウチのオバはんに怒られるねんけどなー」
と言いながら、むんずと仔猫をつかんで、自分の晩酌のアテらしき刺身をやろうとする年配の男性。
「いや、おっちゃん。この大きさの仔猫はまだそんなん食べられへんから」
と、一応突っ込んでみた。
案外母猫は知らん顔で、ヘーゼンとしている。
刺身にも興味なし(もう今日はおなかいっぱいらしい)
人間をまったく怖いと思ってへんのやろなー。
まあ、今時のペット事情や愛護などまったく通用しない世界もあるっていうわけで。
三毛猫さん親子を触る事もできず(家にはリュウがいるし)
「あんたら、しっかりがんばりやー」としか言えない情けない私。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/399-39f67ea6

