 


民族大移動 

フェリーはクーラーが効いてると思うけど、なんだかムシ暑くて何度も夜中に目が覚める。
行った事ないから知らんけど、カプセルホテルっていうのもこんなカンジなんかな?
2便は到着時刻も遅め(AM8:20)なんやけど、
勤勉な日本人は早朝(5:00頃)から行動を開始するらしく、
廊下を歩くパタパタという足音にオチオチ寝てもいられない。
夫が起こしに来てくれた時は、朝風呂に入った後やった。
朝風呂に入れるから2便はエエな。
朝食を食べようとしたが、ビュッフェのバイキングは900円!?ヤーメた。
コーヒーとサンドイッチですませようとするが、
私の直前の人で、サンドイッチは終わってしまった。
菓子パンとホットドックにする。1台のトースターで一人のサービスの人がパンを焼く、コーヒーを入れる、勘定をする、もんやから、列に並んでからパンを口にするまでたっぷり30分はかかった。私達の直前の若い女性陣達(東南アジア系)の大量のパンを焼くのに相当な時間がかかった。
乗船口に並ぶのが少々遅くなり、デッキから車に向かう。
九州の玄関口は小雨が振っていた。
車の中のリュウは相当怖く心細かったらしく、一晩を座席の下に潜り込んで過ごしたと思われる。水もカリカリも全然減っておらず、ものすごく甘えてきた。

090812-1

さんざんゴロゴロして甘えたころ、トイレに入りチッコをした。
ソコにマットが敷いてあった事も初めて気がついたんではなかろうか。
コンビニに寄り、リュウの水やカリカリを取りかえる。

090812-2

コップから水をガブガブ飲んだ。夫のコップを捨てずにとっておいてよかった。

090812-3

水分補給すると2人両方にまんべんなく甘え、ラクな姿勢を探して寝がえりや場所を変えながら、寝る場所を探しているもよう。
昨夜はほとんど眠れなかったのではなかろうか。朝ゴハンもカリカリもほとんど食べず。暑かったせいなのか、エンジン音が怖かったのか。
トイレでウンPをした後、やっと後部座席のマットでグッスリ眠り始めた。

090812-4

リュウが若くて健康やからこそできる、荒行やなぁ、まったく。
陸路を走り続けるのとどっちがエエんやろか。
といっても、腰に爆弾をかかえた夫には、座席に座り続ける事はもうムリ...

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/408-725ecbb6

