 


民族大移動2 

高速を走り始めたと思ったら、福岡で通行止め。
みな高速を降りなしゃーない状態。
先日の大雨による土砂崩れで、まだ復旧していないらしい。
都市高速も一定区間封鎖。おかけで一般道もものすごく混んでいた。
高速なら20分とかからないであろう距離で、たっぷり2時間。
福岡空港の横を通りすぎた頃に、夫が空腹を訴えてウルサイので、
仕方なくマクドでハンバーガー購入。
なんで九州くんだりまで来てマクド食べなあかんのか...
予定では、ちょーどお昼頃に長崎に到着して念願の外食を!と思ってたけど叶わず。
高速に乗れば、あとは案外順調で、グングン走る。2度ほどリュウにも外の空気を吸わせてあげると、みるみる元気な顔になった。
最後のSAで、リュウを散歩させていると、どーやらこちらをナワバリにしている猫さんが、リュウに気づいた様子。

090812-5

リュウはぜーんぜん気がつかず、草や虫の匂いをかぐばかりやねんけどね。
おー、さすが長崎の猫。ぼぶているやー。

090812-6

なんて、呑気な事は言うてらんなくて、これはヤル気の顔やねー。
ゴメン、ゴメン!ココはアンタのナワバリやナ!
あわててリュウを引き離すが、リュウも猫に気がつき、ソチラに行こうとばかりする。
んもー、自分の地元でもノラ猫さんに威嚇されて、チョッキがすっぽ抜け、あわや行方不明になりかけたのに、忘れたンか?

090812-7

どーみても貫禄負けです!

午後、義親宅につくと、ちょうど宅配のお弁当を食べているところだった。
お盆の間もお弁当の配達を止めなかったらしい。
リュウは勝手知ったるとばかりに、すぐにのーびのびはじめたので、
私達はさっそく滞在中の食料の買い出しに出かけた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/409-d7f8e166

