 


お盆帰省最終日 

義両親の隣(斜め下)のウチには猫さんがおり、
リュウがいない時は義親の家に入って来たりしてたけど、
ココ何年も帰省時にはお目にかかれていなかった。
今回はリュウが一日の大半を外で過ごしたがるので、
ついにご対面!
「シャーッ」と怒ってこちらに向かってきたそうだ。
そりゃそーやわな... ココも普段はその猫のナワバリの一部やろうし。
あわてておとんがリュウをかかえて追い払ったそうだが、
リュウはそっちの家に続く階段にばかり行きたがる。
下の家には犬さん(姿が見えるとものすごく吠える)もいてはるのに。

090816-1

隣の猫も、お姑さんいわく、「みぃちゃん」らしい。
今回でリュウはやっと名前を覚えてもらえた。

車の音はするけど、姿は見えず。

090816-2

坂の上にばかり行きたがるリュウ。

リュウは私達が外出中は、なぜか鳴いているらしい。
耳の遠い義親はまったくわからないらしいが、
帰宅時は早くから玄関迄迎えに出るので、義親達は感心していた。

台所で昼寝するリュウ

090816-3

すっかり慣れて我が物顔、もう長崎の猫になるか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lionathome.blog47.fc2.com/tb.php/414-531104a0

